お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年9月2日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1267

DSC_1265

今朝は、人参、坊ちゃんかぼちゃ、さつまいも、青ネギ、わかめの味噌汁です。
今朝は、冷蔵庫に残っていた野菜を使いました。
彩がきれいです。
暖色が多いので、気持ちも明るくなります(笑)

先日、8月30日(水)に、トマト薬局健康教室を開きました。
今回、いつも参加してくださっているY様のお嫁さんと小学生のお子様二人(お孫さん)の親子3世代で参加して下さいました。
Yさまがバイオリンクを飲みだされて調子が良いので、息子さんご家族にもご紹介下さって、
バイオリンクは飲んで下さっていましたが、ご購入はY様がまとめて買って帰って下さっていたので、お店に来られたのは初めてでした。
バイオリンクを飲みだされて小学生のお嬢様の髪の毛の質や、肌が綺麗になったので、
喜んで頂いていました。
今回は、丁度夏休みだったので、お子様もご一緒にきて下さいました。
今回の健康教室のテーマは『ミトコンドリア』でしたが、
いつもの健康教室にはない、子供たちの純粋っていうか素朴っていうか質問があって、
いつももわいわいがやがやと楽しいのですが、さらに、盛り上がりました!!
最後に、角砂糖を使った燃焼実験をして、バイオリンクを食べることの重要性もお話をしました。
昨日、お母様から、「トマト薬局から帰ってからは、子供たちが率先してバイオリンクを飲むようになりました!私も主人も数をふやしました!!」とご連絡を頂きました。
今、私たちの周りには、手ごろな価格で手近なところで、麻薬並の習慣性があるお菓子や飲み物が溢れています。
これくらいだったら大丈夫だろうと、つい、子供に食べさせています。
もちろん、大人の私たちも食べています。
でも、その積み重ねが、腸内環境を壊し、自律神経を乱し、代謝の低下を招き、様々な不定愁訴を招いています。
それは、さらに、病気へと発展させています。
食は命です。
今回、親子でお話を聞いてくださったことがとてもよかったなぁって思いました。