お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年5月9日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_4432

DSC_4431

今朝は、木綿豆腐、しめじ、青ネギ、焼き海苔、いりこの味噌汁です。
青ネギと焼き海苔は昨晩のざるそばの残りです。
夕食のメニューや味噌汁の具で、季節が変わったのを実感しますね♪
“弱る”原因の一つは、“差”です。
外気温と屋内の温度の差。
屋内の気温を快適(何を基準にして快適というのかが問題)にすると、外気温との差が大きくなり、
自律神経が乱れてしまいます。
外気温との差がプラスマイナス5度以上になると、自律神経は乱れます。
技術は私たちの生活に恩恵をもたらしていますが、いきすぎると、
ヒトにも自然にも害を増やしてしまいます。
体内時計にコントロールされている体は、自然の営みと切っても切れない関係です。
だから、食事(体に自然を取り込む行為)は、その土地に合った伝統食が健康を維持する最善の食事となります。
“旬”が大切な所以です。
その植物も、技術が進んで、“食べやすさ(何を基準にして食べやすいとしているのかがわかりませんが)”と効率を追求して、品種改良がすすんでいます。
春は、自律神経が乱れる季節です。
とくに、晩春、今からが乱れます。
自律神経が乱れると、一番に胃腸の働きが衰えて“氣(エネルギー)”の産生が低下します。
まずは、氣(エネルギー)の産生をアップさせましょう(^_^)v
是非、バイオリンクをご活用下さい♪
そんなバイオリンク、様々な分野でご活用を頂いております。
淡路島で玉ねぎをクロレラ栽培をされている落合農園の新玉ねぎをプレゼントしております。
数に限りがございますので、早めにお越しください。
さぁ、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごしましょう\(^o^)/
DSC_4433

received_913250092599648