お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年2月9日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_3633

DSC_3632

今朝は、生しいたけ、しめじ、カットわかめの味噌汁です。
今日は、寒さが緩んでいます。
陽射しが強くて、暖かいですね。
2月17日が満月になります。
月が満ちる時(新月から満月にむかう時)は、身体も溜め込みやすい状態になります。
この期間は、ダイエットしていて、なかなか体重が減らなかったりします。
少食を心がける、プチ断食をする、一口30回以上噛むなど、色々工夫して、
食べ過ぎ、飲み過ぎを防いで、貯め込み過ぎないようにしましょう!
バイオリンクは解毒力には定評があります!
メチル水銀や鉛などの有害金属やダイオキシン類などの有害化学物質は、
昔の公害の様に思われがちですが、現在も私達を脅かしています。
東北大学が、体内のメチル水銀や鉛による、子供の知能指数に与える影響を発表しています。
公害のように、短期間に大量に有害物質に曝露されるのではないので、曝露された経路が特定されにくく、さらに、様々な環境物質が複合的に影響しあっているので、手だてが打てないのが現状です。
1975年に発刊された有吉佐和子さんの“複合汚染”。
今、私たちは、その渦中にいます。
私たちの身体は、解毒をする仕組みを持って産まれています。
でも、その仕組みを超えた量の毒物や新しい毒物には対処できなくなっています。
是非、バイオリンクをご活用ください。
そして、食事を整え、身体を動かしましょう。
DSC_3631

今朝の散歩で立ち寄った神社の梅。
咲きはじめました♪
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648