お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年1月12日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!~今年は花粉が多くなる予測~

DSC_1453

DSC_1452

今朝は、大根、春菊、海苔、あおさの味噌汁です。
今朝は、白米です。
いつもは五分づきなので、真っ白さに違和感を感じます!

今年の花粉の飛散量の予測が出始めました。
国民病?とまでいわれている“花粉症”ですが、発症の低年齢化や症状の重症化など、
薬で症状を抑え込んで、ごまかす事態ではなくなってきています。
花粉症は、免疫のバランスが崩れることで、おこります。
免疫のバランスが崩れることは、自律神経バランスやホルモンバランス、脳や心のバランスも崩してしまいます。
反対に、すでに自律神経やホルモンのバランスが崩れているからかも。
この時期だけだからと簡単に考えないで、症状は身体からの合図なので、食習慣や生活習慣の改善に取り組みましょう。
それは、身体を労わること、自分自身を労わること、命を労わることにつながります。
トマト薬局では、漢方薬や自然薬で症状の軽減をしながら、バイオリンクと食事指導で体質改善をしています。
ご相談くださいね。

さぁ、今日は満月です。
胃腸の疲労は、全ての病気の原因です。
まずは、胃腸を休ませてあげるプチ断食をしてみませんか?
一食を抜いて平気だったかたもあれば、気分がわるくなった方もあります。
トマト薬局では、バイオリンク源液50mlでプチ断食をするのをおすすめしています。
解毒力を高めるだけでなく、細胞の修復力も高めますので、ご好評をいただいています。
ご相談ください。

さぁ、今日もニコニコで過ごします(^_^)v