お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2016年9月1日

明日は“二日灸(ふつかきゅう)”です。

明日は、旧暦の8月2日。
旧歴の2月2日と8月2日は“二日灸”で灸をすえる慣行のある日です!
日の吉凶に関係なくこの日に灸をすえると効能が倍増し年中息災であるといわれています。

邵氏温灸器(医療機器)
トマト薬局では、ショウ氏温灸器での温灸で、色々な良い結果がでています。
店頭でのお試し体験もしています。
この機会に是非~。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1238

 

DSC_1232

 

今朝は、なすび、うすあげ、ゆばの味噌汁です。
出汁は、ささみをゆでた時にでるゆで汁です。
昨日は、ヒノキ肌粧品オリジナルマッサージ会でした。
月に1度、ヒノキ肌粧品の美容部さんが、来て顔とヘッドマッサージをします。
直に肌に触ることで、今の肌の状態を把握して、今必要な施術をしてくれます。
また、的確なアドバイスもしてくれるので、
これがとても好評です。
4月から、「シミをけしたーい」ということで、レパナトゥア50日間、REハイブリットパック24日間連続、VCクリーム、サイトフェアを使ってくださっているお客さま。
一番、気にされていた大きなシミが、薄くなってきて、さらに、顔全体が明るくなってきました。
私は、見て綺麗になられているのがわかるのですが、
お客様は、さらに毎日顔を洗うたびに、肌の感触がよくなるのを実感されて、
とても喜んでいらっしゃいます。
美容部さんも施術をしながら「とても肌の状態がよくなっています。うれしいです~♪」とお客様と一緒に喜んでいました!
今月は、皆様多かれ少なかれ日焼けをされていましたので、
湿度が少し下がってきたこの季節からのホワイトニングと保湿をアドバイスしました。
寒くなってから保湿の手入れをしても、おいつきません。
まだ暑い今から、北風が吹く真冬を想定して、お手入れをいましょう。
あと、頭皮!
夏は、頭皮も紫外線のダメージを受けている方がおおいです。
頭皮の乾燥もケアしましょう。
あっ、「皮膚は内臓の鏡」です。
身体も、お手入れをしましょう!