お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2012年12月3日

ミトコンドリア

中学?高校?、どちらか忘れたけれど、生物で習ったのは覚えているし、細胞の中で核とミトコンドリアは覚えている。最近では、映画「パラサイト・イブ」や、太田成男日本医科大学教授の著書で知名度は上がってきている。

ミトコンドリアは凄いの!!!

昨日は、バイオリンクの研修会でこのミトコンドリアのお勉強をしました。

バイオリンクの最大(私個人の意見)の魅力、凄いはこの“ミトコンドリア”を直接、活性化すること!!

すでに何回かミトコンドリアの勉強はしているのですか、何回聞いても面白い!

そして、ますます、バイオリンクって凄いって思う。

あっ、ミトコンドリアDNAは母方の遺伝子しか受け継がれません!!!男性もミトコンドリアDNAお母さんのを受け継いでいる!

そう考えると、子供を産む女性は特に体のことを考えなくてはいけないなあって思うなあ。

今日もミトコンドリアが喜ぶとしようっと。

 

12月のイベント

12月のトマト薬局はイベントがいっぱいです。

まず、8日(予約は終了しました)、20日(木)がヒノキオリジナルリンパマッサージ。

19(水)第6回トマト薬局健康教室、テーマは「がん」

21日(金)、第1回味噌つくり。

17日~22日はお客様感謝デー、お買い上げの金額に応じてプレゼントをご用意しております。

12月も楽しく、美しく(大笑)で元気にしているトマト(私)に会いにお越しくださいませ。