お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2024年3月4日

三寒四温。

DSC_9112

DSC_9111

今朝は、木綿豆腐、わかめ、菜花の味噌汁です。
三寒四温。
季節の変わり目は、三寒四温です。
症状が回復していく段階でも、快方が近づいてくると、三寒四温。
“無常”の世界ですし、私たちの身体を構成している細胞も常に壊しては新しく作り変えられていので、昨日と今日を比較することはできません。
でも、つい、“昨日よりは・・・”と比べては、一喜一憂します。
快方にむかってくればくるほど、不快な症状が少なくなった分、不快さを強く感じたりします。
でも、変わる時は“三寒四温”だと氣づいていれば大丈夫♪
脾胃の働きが弱ったので、病気を招いたのですが、
脾胃の働きが整っていないと氣(エネルギー)が不安定なので、三寒四温に揺さぶられます。
快方に向かっている“証”に氣づけない(*_*)
迷いが不安や恐怖を増長させて、氣(エネルギー)の浪費を招く悪循環です。
薬や化学合成されたものは、氣(エネルギー)を整えることはできません。
梅の花から、桃の花、ソメイヨシノの蕾も膨らみだしました!
春の氣配はどんどん増えています。
変化の時♪
是非、バイオリンクやバイオリンクエキスを、脾胃の働きを助けるためにご活用下さい。
バイオリンクとバイオリンクエキスは、生命全てに備わっている常に健康を保とうとする力に働きます(^_^)v
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/