お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2021年4月3日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_8299

DSC_8298

今朝は、絹ごし豆腐、原木生しいたけ、沖縄もずくの味噌汁です。

何年も前に、お客様に『BCEx503ってどんな時に飲むの?』って、たずねられたことがあります。
こんな時に・・・ってお話をしていたのですが、
『私が503を飲む時は、イラっとしてしまう時に飲みます』って答えました。
まだ子供たちが高校生と中学生の頃、朝のお弁当もあり仕事もあり、勿論夕食や洗濯掃除と、
日々忙しかった頃です。
息子が脱いだ靴下を、廊下に置いていたことに、感情的に怒ってしまったことがありました。
靴下を洗濯かごに入れてる方が珍しいのに、つまり、何一つ変わりはない行為なのに、
イラっときてしまう日。
それは、エネルギー不足から起こっています。
『503を飲んで帰った日は、家事もスムーズにできるし、何となく楽なんです』と、お客様に伝えました。
様々なストレスによって、ミトコンドリアでのエネルギー産生が低下すると、細胞の修復が追い付かず、免疫細胞が神経や内分泌に影響を与えて、脳に対する多彩な作用をもつことがわかっています。
春は自律神経が乱れやすく、血液も汚れやすい時期です。
つまり、疲れやすく、イライラしやすい季節でもあります。
人の言葉が気になるとか、何となく胸がざわつく、怒りっぽいなど感じたら、エネルギー不足かもしれません。
トマト薬局では、バイオリンクエキスをお勧めしています(^^)/
自分の身体を整えること、自分の身体をエネルギーで満たしておくことは、健康で幸せに過ごすコツです\(^o^)/