お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2021年4月2日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_8289

今朝は、じゃがいも、あおさの味噌汁です。
材料の写真を撮ったつもりでしたが、なかった(*_*)

私は、毎日何かの海藻を食べるようにしています。
海苔は好きな海藻の一つですが、その海苔がここ数年不漁が続いています。
原因は、海が綺麗になったからだそうです。
戦後、工場排水や家庭からの生活排水が垂れ流しだったことで、
海の汚染が進んで、魚や海藻などが育たなくなりました。
それで、工業排水の排水制限や上下水道の完備や家庭排水の浄化システムの向上などで、綺麗になったのですが、
今度は、綺麗になりすぎました。
綺麗過ぎる海は、食物連鎖の下支えになる植物プランクトンの餌の窒素やリンなどの栄養素が足りなくなって海の生物が育たなくなってしまったそうです。
人工的な操作を加えすぎることは、自然環境のバランスを崩してしまうんですね。
今、様々なところで、この人工的な汚染や操作が問題をおこしています。
地球がバランスを崩しているように、私たちの身体もバランスを崩しています。
ご飯と旬の野菜を中心にした一汁一菜(伝統的な和食)を食べることや、日の出日の入りを意識した規則正しい生活をすることは、細胞を宇宙のリズムに近づける一つになります。
バイオリンクと味噌汁とご飯を食事の中心に据える食事は、宇宙のリズムに近づく一つです♪
バイオリンク錠の原材料名は“クロレラ”のみです!!
是非、ご活用下さい(^_^)v