お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2018年12月3日

素敵な時間

DSC_2749

昨日(12/2)は、M’s Light Galleryのワークショップで、クリスマスリースを作ってきました。
クリスマスシーズンになると、色々なリースが出回ります。
ドライリースはあるのですが、フレッシュリースは毎年買うのを悩んでは、買わずじまいでした。
でも、ほしい。
それが今年は、バイオリンクのお客様のGalleryのワークショップ で、作ることができました!
私は、自分には“センスがない”“不器用”っていうネガティブなイメージがあって、
手作りはどことなく敬遠しているところがあります。
料理も、作るのは自信はあるのですが、盛り付けるのが苦手っていうのがあります。
だから、作り始めた時は、“ドキドキ”で緊張しました。
他に3人の方と一緒に作っていたのですが、下準備の枝を小さいパーツに切っていくところから出遅れるし・・・。
でも、自分の出来る範囲ですることが大切なんだぁ~って、マイペースになったら、いつの間にかネガティブな感情も消えて、無我夢中の2時間でした。
今回は、六甲のVestitaさんの素敵な先生と、M’s Light Galleryのお洒落な空間と、
材料のフレッシュな木々の香りに包まれたおかげでお気に入りのフレッシュリースができました♪
DSC_2752

レッスンの後には、M’s Light Galleryの裕美さんの手作りのお菓子で、TeaTime。
裕美さんはとてもお洒落であこがれの方です♪
↑真似しようっと(笑)

DSC_2754
alleryのインテリアも素敵です。
楽しい時間をありがとうございました。
リースは、もうすこし手直しをして、トマト薬局に飾ります。
是非、みに来てください(^^)/