お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年8月29日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1266

DSC_1265

今朝は、冬瓜、もずく、みょうがの味噌汁です。
無農薬のみょうがです♪
茗荷好きの私には、この時期がたまりません♪

従妹の小学校と中学校の子供たちも今日から始業式だそうです。
夏休みは、宿題だけでなく、子供会や地域のお祭り、スポーツの大会など親子で忙しそうでした。
従妹は、仕事もしているので、夏休みは“超”がつくほど忙しそうでした。
夏休みは、非日常。
変化はストレスなので、お盆が過ぎた夏休み後半に、従妹は軽い熱中症症状でダウンしていました。
ストレスは、血流障害を起こします。
夏は、暑さ、外気温との気温差、気圧の急変、紫外線など環境のストレスが多いところへ、
様々なイベントが増える時期です。
そのことで、自律神経が乱れて、血流低下、胃腸の働きの低下、睡眠の障害、貧血などが加わって、代謝のトラブルを招きます。
夜中に目が覚めたり、朝おきても疲れがとれないなどの睡眠障害や、気分が沈む、身体がだるい・おもい、浮腫む、こむらがえりなどは代謝のトラブルが起こっています。
代謝のトラブルは、身体に老廃物がたまりやすく、さらに抵抗力のトラブルを招きます。
今は、昼間の気温は真夏日ですが、心身や季節は秋に変化をしてきています。
さらに自律神経は乱れやすくなっています。
本格的な秋冬を迎えるまえに、代謝のトラブルや抵抗力のトラブルを解消しましょう!
トマト薬局では、代謝や抵抗力のトラブルには、
BCEx源液やBCEx503をお薦めしています。
ご相談ください。
さぁ、今日もにこにこで過ごします\(^o^)/