お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年3月10日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1573

 

DSC_1571

 

今朝は、木綿豆腐、菜花の味噌汁です。

七十二候の“桃始笑(ももはじめてさく)”です。
桃の花が咲き始める頃。
咲くという言葉を“笑”という漢字であらわしています。
“咲く”も“笑う”のどちらにも、「花のつぼみが開く」という意味があるそうです。
桃の花が咲いた表現を“笑う”とするのは、穏やかな気候が想像されます♪
綺麗な言葉は、心も体も浄化してくれます。

今朝も食べた「菜花」の緑の色も、見た目でも浄化されますが、
緑の葉緑素は、血液の浄化力が凄いんです!
葉緑素は「緑色の血液」と言われるくらい、大きさや骨格が赤血球にそっくりです!
小腸の絨毛の掃除や、血液の材料になって、太陽のエネルギーを私たちの細胞に与えてくれます。
現代は、高脂肪・高タンパクの食事に加えて、知らず知らずのうちに、様々な毒物が身体に入ってきています。
解毒のためにも葉緑素は積極的に摂りたい栄養素です。
さらに、現代は、生命力がない物を食べています。
自然の中で栽培した葉緑素をしっかり摂ることは、太陽のエネルギーを細胞に取り込み、エネルギー産生が上がります。
バイオリンクの濃い緑色は、葉緑素がしっかり含まれています(^^)/
バイオリンクは、現代に、摂りずらい栄養素を補い、摂りすぎている栄養素や毒物を排出してくれます。
だから、トマト薬局では、味噌汁とご飯とバイオリンクを食事の中心に据えることをおすすめしています♪
さぁ、今日もにこにこで過ごします(^^)/