お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年3月11日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1576

DSC_1575

今朝は、白菜、わけぎ、うすあげ、もずくの味噌汁です。
白菜は、1月末頃に、実家から送ってきてくれたのを、新聞紙に包んで日陰で保存していたものです。
その白菜も残りわずかとなってきました。
みずみずしさも減ってきて、シーズンの終わりをつげています。
でも、味はまだまだ美味しいし、大切にいただきます!

昨日も今日も、日差しは強くなってきましたが、風は冷たく強くて寒いですね。
この時期の肌はトラブルがふえます。
それは、気温が低く乾燥しているところに、紫外線が強くなるし、さらに、花粉や2.5pmなども増えて、肌には厳しい環境になるからです。
こんな時期は、基本のクレンジング、洗顔、肌粧水、化粧水、乳液、クリームをきちんとするのをお薦めしています。
厳しい環境では、代謝が低下するので、汚れや古くなった角質が残りやすくなります。
すると、化粧水や乳液やクリームの効果が低下してしまいます。
ヒノキ肌粧品のクレンジング、洗顔、肌粧品は、朝晩の汚れや、古くなった角質を落として、弱酸性に保つ肌粧品で、肌本来がもつ保湿力をアップさせます。
つまり、ストレスに対する抵抗力を高めます。
3月24日(金)は、ヒノキ肌粧品の美容部さんによる、ヒノキ肌粧品オリジナルリンパマッサージ会を開きます。
ご予約の方を優先させて頂いております。
この機会に、是非、ヒノキ肌粧品を実感してみて下さい。
詳しくは、お電話でお問合わせ下さい。