お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2016年7月28日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

 

DSC_1181

 

DSC_1180

今朝は、キャベツ、うすあげ、わかめの味噌汁です。
昨日は、トマト薬局の健康教室でした。
テーマは、「炎症」でした。
だったのですが、最初に、24日に勉強した「ワクチン」の話をしたら、
話が盛り上がってしまって、
本来のテーマ「炎症」は、駆け足で終わってしまいました。
次回、改めて「炎症」の話はします~。
現代の私たちは、気付かない間に
“水銀”“ダイオキシン類”“カドミウム”“アルミニウム”“鉛”などを摂取しています。
これらは、公害で身体に害をあたえることがわかりましたが、
公害は過去の事で、地域も違うので、当事者でない私たちには関係ないと思っていました。
ところが、私たちの身体には、これらの毒物が、微量ですが、日々、食事、日用品、環境、ワクチンなどから、入ってきて、日々、臓器に蓄積しています。
これらの毒物は半減期が何十年と長いので、時間が経つほどに、体内の蓄積量が増えてしまいます。
だから、心身の不調の原因が曖昧になって、毒物を野放しにしています。
さらに恐いことは、これらの毒物は、生殖へ影響を与え、二代、三代へと影響を与えることです。
大切なことは、いかに速やかに体外へ出すこと、なるべく体内へ入れないこと。
バイオリンクを飲みだして、朝が起きれるようになったとか、頭痛薬がいらなくなったとか、肌がきれいになったとか、髪の毛の艶がよくなったとか、
色々、うれしいお話を聞くのは、解毒が始まった知らせかもしれません。

DSC_0207_2.JPG

DSC_0207_2.JPG

バイオリンクで繋がる、繋がる!

DSC_1182

昨日の健康教室に、アフリカ友の会へ未使用の切手などを寄付をして下さったお客様へ、徳永瑞子さんからのお礼状を持ってきて下さいました。
寄付をして下さった方が、今回はお休みだったので、私がお伝えしますよ~。

憧れ。

トマト薬局のお客様は、殆どが女性で、私より年上の方がほとんどです。
だから、歳を重ねて素敵な女性が、たくさんいらっしゃいます。
私の憧れです。
お手本がたくさんあります。
歳を重ねるのが楽しみになります♪
そしていつか、私も、誰かの憧れの女性になれたら、いいなぁ。