お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2016年7月4日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1076

今朝は、大根、しめじ、人参、あおさの味噌汁です。
いよいよ、夏本番になってきましたね!
太陽の日差しも強くなり、気温もぐんぐん上昇してきました。
汗をかく季節ですね。
汗は、体内からミネラルを失います。
とくに、補給したいのが“マグネシウム”です。
マグネシウムは細胞のミネラルの出入りを管理しているミネラルです。
マグネシウム不足は細胞の働きを低下させてしまいます。
マグネシウムを多く含んでいるのが、葉緑素!!
緑の濃い野菜や海藻、海水塩など多く含まれます。
そして、葉緑素といえば、“バイオリンク”!!
バイオリンクを噛んで頂くと、口の中が“濃い緑色”になりますが、
葉緑素が凝縮しています。
葉緑素はマグネシウムの補給だけではなく、
小腸の絨毛のお掃除をして、腸内細菌の餌になって腸内環境を整えて、
免疫や自律神経を安定させ、ストレスに対するリジリエンスをたかめます。
また、葉緑素は、体内に蓄積された毒物を体外へ排出(解毒)する効果もあります。
現代は、緑の野菜や海藻の摂取は減って、マグネシウム不足は明らかです。
筋肉の痙攣はマグネシウム不足とも言われて」います。
ここで注意したいのは、ミネラルやビタミンは相合的に働いているので、
ミネラルを摂るのには、バランスが重要になってきます。
この夏を元気に過ごすために、元気に秋を迎えるために、
トマト薬局では、バイオリンクをお薦めしています!