お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2016年3月17日

ヒノキ肌粧品から“修復”に着目した新商品が発売されます。

昨日私は、ヒノキ肌粧品から新発売される“レパナトゥア”の商品説明会に行ってきました。
レパナトゥアは、ヒノキチオールとエゾウコギのもつ“細胞修復機能”を最大限に高めることで
“DNAの損傷”を修復することを可能にした商品です。
私たちの肌は、紫外線や活性酸素などのダメージを日々受けていますが、
自ら修復して元の状態にもどす“修復機能”を持っています。
しかし、この修復機能は、ダメージの蓄積や加齢によって、衰えて
その結果が、シミ、くすみ、たるみ、しわなどとなってしまいます。
2012年、ヒノキ新薬では、ヒノキチオールがサーチュイン1遺伝子を活性化することを
発見しました。
また、2015年には、エゾウコギが修復因子を介してDNAの損傷を修復することを発見しました。
ヒノキチオールとエゾウコギが、私たちが本来持っている修復機能を元にもどすことで、若々しい素肌を取り戻すことに着目して出来た商品です!
レパナトゥアの良いところは、50日間の集中ケアというところです。
朝と晩の二回、クレンジング、洗顔、化粧水のあとをこのレパナトゥアに置き換えるだけ!!
抗老化なので、お肌の曲がり角を迎えてる方には是非お使い頂きたいし
ニキビ後などのダメージが残っている方にもお薦めします!!
私たちの身体の細胞は、まだ新品の内に細胞を壊して新しい細胞に作り替えています。
それが、衰えないようにするのが、食事であったり、生活習慣であったり、日々のスキンケアです。
しかし、加齢やストレス、気象の変化、食生活の多様化など、食事や生活習慣を正すだけでは補いきれない現代です。
年に1度か2度の集中ケアをおすすめします。
私も、5日間だけ使ってみました。(まだ、商品が発売になってないので(-_-;))
顔の透明感(明るさ)がでてくるのはすぐわかりました!!!
今、初回発売限定セットのご予約を受け付けております。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_0855 DSC_0853 DSC_0852

今朝は、わかめ、豆腐の味噌汁です。
昨日、お客様に頂いたわかめです。
私がわかめをよく食べると言ってから、
お客様が、定期的にお取り寄せをされているわかめを、
おすそわけして下さいます!!
うれしい♪
このわかめを水に戻すと、とてもきれいな緑色です。
わかめにはとても葉緑素が多いです。
葉緑素の構造の中心は“マグネシウム”です。
マグネシウムは、細胞のミネラルの出入りを仕切っていると言われています。
また、小腸から油(脂)を体内に吸収するときに、必要なミネラルです。
また、ストレスによる細胞の修復にも必要なミネラルの一つです。
つまり、私たちの生命維持にはとても重要なミネラルの一つであり、
現代の食事では、摂れていないミネラルだということです。
戦後の食事で、数倍増えたものは、油脂類、乳製品、肉類、小麦です。
反対に、減った、もしくは横ばいなのは、海藻類、緑黄色野菜を含む野菜、乾物類、米です。
つまり、食べる量は減ったのに、必要量は増えている!
ご飯と味噌汁とバイオリンクは、マグネシウム“も”摂れる食事です(^^)v
バイオリンクは、葉緑素を2種類も含んでいます\(^o^)/
葉緑素はマグネシウムだけではなく、他にも生命維持に不可欠な栄養素です。
葉緑素は、解毒のこの時期は、意識をして摂りたいです。
ご相談ください。
今日は、桜が開花するような暖かい予報です!
なんだか、うきうきです。
さぁ、今日もニコニコで過ごします(^^)v