お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

やきDSC_6154

DSC_6153

今朝は、春菊、焼素干し海苔、絹ごし豆腐の味噌汁です。
寒い朝!
連日、朝の気温が低くなっています(^_^;)
冬に働く、腎・膀胱系は、身体の体液を管理しています。
水は、高い所から低い所へと流れます。
低い所から、高い所へ流すためには、ポンプが必要です。
身体の体液も身体中を巡っていますので、低い下半身から、高い上半身に巡らせるためには、
ポンプが必要です。
その、ポンプの働きをしているのが、“腎臓”です。
朝、起きて、顔や指が浮腫んでいたり、夕方になると足が浮腫んだりするのは、
ポンプの働きが弱った合図です(*_*)
ポンプを動かすには、まずは、氣(エネルギー)が必要です。
腎・膀胱系を弱らせるのも、氣(エネルギー)不足から起こります(*_*)
また、腎・膀胱系は、冷えに一番弱い!
夜に、果物、アイスクリーム、牛乳などの甘くて冷たい乳製品、ビールや冷たいアルコールを控える!
夜に、長時間、寒い環境で過ごさない!
お勧めは、根菜や海藻を使った汁物や、乾物(高野豆腐、切干大根、干し椎茸、ひじき)や根菜を、ことこと煮た、煮しめがおすすめです♪
味噌や醤油は、大豆を自然塩と麹で醗酵させた調味料なので、腎膀胱系でもお勧めです♪
腎・膀胱系は、先天の精と言われ、成長や生殖などのホルモンや体液のpH、血圧の管理、体液のポンプなど、生命の精、エッセンスを司ります。
老化の速度を、速めるのも遅らせるのも、腎・膀胱系を労わることで決まります!
是非、バイオリンクをご活用下さい(^_^)v
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648