お知らせ&ブログ

今日は、新月!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_6084

DSC_6082

今朝は、大根、うすあげ、出汁をとったあとの羅臼昆布の味噌汁です。
今日は新月です。
昨日は荒天でしたね!
乾燥を潤してくれました。
綺麗な紅葉は散ったかもしれません。
どちらか一方だけがあるのではなく、
陰陽、善悪、明暗、寒暖というように、常に両方が存在します。
汚いが存在しないと綺麗を認識できません。
冷たいがないと、温かいを認識できません。
今日から、月は満ちてゆき、欠けてゆきます。
無常です。
今は二度とない!
私たちの身体を構成している細胞も中身は常に新しく生まれ替わっています。
私が、怒っていようが、泣いていようが、笑っていようが、
常に生まれ変わって生かさせてくれています!
あ~有難いなぁ~。
私たちも、大いなる宇宙の流れ(循環)の一欠片です♪
新月・満月は、海が大潮になるくらい、目には見えない大きな力が働く時です。
是非、今、大地に支えられていること、
今、呼吸をしていること、
今、ここに在ることを感じてください。
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648