お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_3059

DSC_3058

今朝は、キャベツ、うすあげ、あおさの味噌汁です。
朝晩は冷えてきましたね。
お布団が暖かくて、良く眠れます。
風が冷たく、強くなってきました。
木々の葉も落ちてきましたね。
冬は、空気中の酸素が一番少ない時期です。
気圧も高く、交感神経が過緊張になりやすい季節でもあります。
自律神経は、交感神経と副交感神経のスイッチの切り替えが重要です。
メリハリ、緊張と弛緩。
奥歯に力が入っていませんか?
奥歯に力が入っていることも大切ですし、奥歯に力を入れないといけない時もあります。
ただ、入れっぱなし、入りっぱなしが問題です。
現代は、食生活、社会環境、生活環境、自然環境、情報過多など様々な環境が、
交感神経の過緊張を招く状態です(*_*)
そのために、緊張が持続していることに氣づいていません。
だから、意識をして、自律神経のメリハリをつける生活をしましょう。
その一つが、食事です♪
未精製の穀物を主食にして野菜や海藻や豆を中心にした一汁一菜の伝統的な和食は、
腸内環境のバランス異常を防いで、自律神経のバランスを整える食事です。
そして、呼吸、心の持ち方など。
是非、ご相談下さいね♪
是非、バイオリンクをご活用下さいね(^_^)v
自律神経のアンバランスは、免疫力のバランス、ホルモンバランス、脳=心のバランスもくずして、
病気の原因を作ってしまいます。
是非、バイオリンクをご活用ください。
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
DSC_0554

received_913250092599648