お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_3067

DSC_3066

今朝は、干瓢、出汁をとったあとの白浜口真昆布、しめじの味噌汁です。
朝は冷え込んできました!
とはいえ、今日は11月29日です。
冷え込んでくるのもわかります。
陽が暮れるのが早くなって、夕方5時には真っ暗になってしまいます。
この時期の私のお楽しみは、好きな音楽を聴くことです。
明るい時間が似合う音楽もあれば、暗くなって似合う、聴きたい音楽もあります。
私の今のお気に入りは、ADELEの新しいアルバムのADELE30。
DSC_3068

トマト薬局のBGMはクラシックなんですが、暗くなってからは、ADELEでお出迎えしています(^_^;)
陰陽五行で冬は春の芽吹きに備えてエネルギーを蓄積する時期です。
寒い冬は、肉体労働やウインタースポーツ、夜遅くまで起きての労働や勉強やテレビやゲームなどは、エネルギーを浪費して生命力を弱めてしまいます。
冬は、腎・膀胱系が働く時期ですので、ここに症状がある方、
また、骨、髪の毛、耳、ホルモン系に症状が出やすくなります。
現代人には多い病気ですので、ケアをしましょう。
是非、ご相談くださいね。
冬の長い夜、暖かくして寛いでくださいね。
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごしましょう\(^o^)/
received_913250092599648