お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2021年1月12日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_7621

DSC_7620

今朝は、菊いも、沖縄もずくの味噌汁です。
菊いも、食べず嫌いではないかったのですが、食べようと思ってなくて・・・。
でも、暮れに実家のご近所さんからいただいて食べてみたら、とても美味しかった!!
ということで、早速に自然派ポスティで購入しました。
味噌汁の具のお気に入りが増えました♪

寒いですね。
勿論、一番寒いときなので、仕方がないのですが、“寒い”って言ってしまいます(^_^;)
寒かったり、熱かったり、季節が一番厳しい時は、身体も大きなストレスを受けています。
でも、これ悪いことばかりではなく、抵抗力を養うのには必要なことでもあります。
旬の野菜(植物)はその厳しい自然環境に耐える為の栄養素を作りだしています。
それを私達動物は頂いて命をつないでいます。
食べることは生きること。
生物はATP(エネルギー)を使って生きています。
そのATP(エネルギー)は、太陽の光エネルギーを使って植物が光合成をします。
植物は、太陽の光エネルギーを有機物に変換します。
その有機物を分解することで、私達動物を始め様々な生き物が呼吸によってエネルギーをとりだして、自分たちの生命活動に使い、生命を維持しています。
そのからくりには葉緑素が必要です。
バイオリンクを一粒噛んで頂くと、舌が濃い緑色になります。
バイオリンクには葉緑素a,bの両方が含まれています。
バイリンクに生命力があるといわれる一つの理由は、深さたった15㎝のプールで太陽の光エネルギーをしっかり浴びて育った葉緑素が含まれていることです。
しかも、この葉緑素は他の葉緑素に比べると、非常に安定しています。
だから、バイオリンク錠は福岡産のクロレラ以外は入っていません。
福岡産クロレラは、ヒトから野菜や花などの植物、魚、ペットや家畜などの動物まで全ての生命が使っています。
さらに、天然酵母や納豆の醗酵などまでも。
まだまだ寒さが続きますが、抵抗力、リジリエンス(復元力)を養うためにも、バイオリンクをご利用下さい。