お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2020年7月21日

今日は新月、解毒の日?

今日は新月です。
19日から夏の土用に入っていますので、
解毒を考えられている方は、是非、今日は断食をお勧めします。
夕食だけを食べない断食でも、胃腸は休まるのでお勧めですよ。
私たちは、毒物を、食べ物や飲み物から身体に取り入れています。
勿論、身体には解毒のシステムが働くので、排出をしていますが、
現代は、入ってくる毒物の量や種類が圧倒的にふえたので、排出が追い付かないのが現状です。
私は、毒物が身体に与える怖さを、公害病で知りました。
現代の私たちは、公害病の様に毒物を短期間に大量に摂るのではなく、少量を毎日少しずつ蓄積しているようなものです。
先日、東北大学が体内の鉛が子供に与える影響を発表しました。
https://www.tohoku.ac.jp/japanese/2020/07/press20200717-01-lead.html
これは、12歳児の血中の鉛、および、出生時の臍帯血中の鉛濃度は、12歳児の知能検査や語彙能力検査の結果に影響をおよぼすことを明らかにしました。
この調査で、鉛の血中レベルが低くても影響があることがわかりました。
とにかく、いますぐ、解毒を心がけましょう。
特に、妊娠の可能性がある女性や乳幼児や子供たち!!
オーガニックの食品や自然農法で栽培した野菜など、環境を汚染しない育て方や栽培方法の食品を選びましょう。
解毒の70%は便からです。
便秘は防ぎましょう。
トマト薬局では、味噌汁とバイオリンクとご飯を食事の中心に据える食事をお勧めしています。
是非、解毒にもお役立て下さいね。