お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2020年2月13日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_5500

DSC_5499

今朝は、干瓢、菜花の味噌汁です。
干瓢が好きです♪
今朝は雨上がりの曇天の朝。
だけど、暖かい。
外に出た時、暖かいと身体に力が入ってないのがわかります(笑)
寒くなると肩が凝ったりしているのがわかります。
夜は、湯船に浸かって緩ませましょう。

今アメリカではインフルエンザが猛威を奮っています。
感染症の時代です。
現代人は、免疫力や自律神経のバランスは非常に悪い方が多いです。
何故か?
平熱の平均が36.5度というのがその証拠です。
35度代という方も!!
自己治癒力がしっかり働くためには、理想の平熱は37度~37.5度といわれています。
平熱を高くすることは、薬にはできません。
食事を整える、生活習慣を整える、心の持ち方を整えることが重要です。
これは、感染症に強くなるだけでなく、ストレスにも、癌にも、花粉症にも、リウマチにも、クローン病にも、うつ病にも、発達障害にも、糖尿病にも、子宝に授かるにも・・・どんな病気にも強くなれる身体と心を作ることにつながります。
そう、自己治癒力を高めることにつながります。
まずは、食事を日本人の体質にあった伝統的な和食にかえていきましょう。
また、砂糖や液糖などの精製糖を使ったり、品質の悪い油を使ったスイーツやパン、スナック菓子、ジュース類は控えましょう。
特に、子供さんには注意して食べさせましょう。
これらの食品は、依存性もあります。
WHOはジャンクフードは、たばこやアルコールより性質がわるい。それは、年齢制限がない!と勧告しています。
トマト薬局では、味噌汁とバイオリンクとご飯を食事の中心に据える食事をおすすめしています。
手洗いも重要ですが、根本的な対策は、自己治癒力を高めること。
理想の平熱になるには、一足飛びには出来ません。
だから、気が付いた時に直ぐに取りかかることが大切です。
ぜひ、ご相談下さい。
感染症が流行していることは良いことではありませんが、これをきっかけに、食事を見直したり、生活習慣を見直したりすることをすれば、結果的には良いことにつながりますね(^_^)v
さぁ、我が家は、電車で通勤している家族がいますので、こんな時期、BCEx503は必需品です(^_^)v