お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2020年1月16日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_5299

DSC_5298

今朝は、小かぶの葉、ごぼう、出汁をとった後の羅臼昆布、大根の味噌汁です。
大根は面取りの部分、昆布も出汁をとった後、小かぶも少しだけついていた葉と、どれも捨てられやすい部分ですが、味噌汁の具にするととても美味しく食べれます。
“一物全体食”といって、食べ物は全ての部分を食べることが、栄養的にも優れています。
私たちは、生命あるものを頂いて生きているので、生命を無駄にしないためにも全てを食べることは大切です。

インフルエンザが流行していますが、
バイオリンクの錠剤を長年飲んで下さっているお客様は、この時期は特に『おかげさまで、風邪はひかなくなったわぁ』です。
勿論、BCEx源液やBCEx顆粒、BCEx503を飲んで下さっているお客さまもですが。
風邪やインフルエンザなどの感染症は、決して恐いものではなくて、大切なのは、感染しても重症化しない身体に整えておくことです。
それには、まず、日々の食事を整えることは、とても重要です。
“食は命”をずっと発信しているトマト薬局ですが、
2月29日(土)に、中戸川貢さんを講師にお迎えして、トマト薬局健康セミナーを開きます。
現代は食品に関しても、玉石混交の時代です。
安心・安全な食品を選ぶ基準を身につけることが必要な時代だと思っています。
是非、中戸川さんの話も参考にして頂ければうれしいです。