お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2016年12月29日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!~備えあれば憂いなし~

DSC_1440

 

DSC_1439

 

今朝は、たまご、春菊の味噌汁です。
卵は、一人に一個づつです!

今年も、残すところ3日となりました。
トマト薬局が、年内最後の営業日です。
“備えあれば憂いなし”。
私の、我が家の、トマト薬局のお客様の、“備えあれば憂いなし”は、毎日の食事や毎日のバイオリンクだと思っています。
味噌汁とご飯とバイオリンクを食事の中心に据えることです。
それは、健康の貯金です。
私たちの身体は、自然現象と同じように、ひと時たりとも同じ状態ではありません。
でも、自律神経、ホルモン、免疫などのネットワークで、それをなるべく同じ状態にしようと調節しています。
でも私たちは、加齢という絶対に免れないストレスを背負っています。
どうしても汚れが溜まるし、ほころびができます。
その汚れを少しでもためないように、ほころびはその日のうちに修復するようにすれば、
病気にはなりにくく、病気になっても治りやすい!
現代は、ストレスが多いし、ストレスに敏感になってしまう環境を作っています。
だから、“健康貯金”は小さいうちから、こつこつ貯めることをおすすめします!!
健康貯金は、習慣です。
だから、大人が習慣として、貯めてあげることが大切です。
これは、自分の身体を、あなたの隣にいる大切な人の身体を労わることです。
そしてそれは、私を私の大切な人たちを育んでいる自然を、地球を、労わることにつながると思っています♪
トマト薬局の本年の営業は今日までです!
ことしも、ありがとうございました。
皆様のおかげで、とても素敵な日々を過ごせました。
新年は5日から営業します。
どうぞ、よろしくお願いします。