お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2016年10月4日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1273

DSC_1272
今朝は、そうめん瓜、とうふの味噌汁です。
そうめん瓜は、そうめんかぼちゃとも言われていたのですが、
切ってみて、“かぼちゃ”だということがわかりました!
皮が硬い!!
かぼちゃの皮と同じ、それ以上と思われるくらい硬かったです(+_+)
食感や味、栄養価は、かぼちゃより、瓜にちかい感じ!?
とても、不思議な野菜です。
でも、私は、とても気に入っています。
今朝は、玄米にほんの少しですが、大豆を入れて炊きました。
大豆を噛むと、味がしっかりしていて、美味しいですね。
アミノ酸が多いのがわかります。
“オートファジー”。
細胞のなかのミクロの世界は、とてもダイナミックですね~。
私たちの身体は凄いです。
私は、お客様に、「私たちの身体はスーパーコンピューター以上の働きをもっています!」ってお伝えをしています。
その凄いスーパーコンピューターに誤作動を起こす大きな原因が食事だったり、口から入れる物のだと思っています。
他には、身体を動かすことや、睡眠、呼吸や思い・・・などありますが、
まず、生命力のある物を口から入れていれば、私たちの身体のスーパーコンピューターに誤作動は起こりにくいと思っています。
つまり、常に自分の身体を健康に保とうとする力を維持できる。
今日、お越しのお客様が、開口一番に
「ノーベル賞の記事を読んでいて、岡沼さんがいつも言ってくれていることを思い出しました。私たちの身体は凄い頑張っているんだなぁって。身体が愛おしくなるわね。」と仰って下さいました。
ご飯と味噌汁とバイオリンクは、私たちに備わっているスーパーコンピューターの誤作動を起こさせない食事です!