オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年1月21日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_0816.JPG DSC_0812_6.JPG

今朝は、干瓢、うすあげ、小かぶの茎、わかめの味噌汁です。
今日は、二十四節季の“大寒”です。
“寒さ”も今がピークだと思うと、覚悟ができますね~。
そして、春は近づいています♪
寒いのが苦手な娘いわく、“寒くなると食欲がでる”!!
実は、これ自律神経の乱れなんです。
“寒い”というストレス!!
そこに、チョコレートやココアなど、甘くて油脂があるものが沢山売られているので、無性に食べたくなります(>_<) 食べ過ぎ、チョコレートなどの白砂糖や油脂は、身体にゴミを増やします! 体内のゴミを掃除するのは、“免疫”を担っている白血球なんです!! つまり、掃除するゴミが増えて、処理しきれなくなったり、ウイルスなどと戦うという免疫本来の仕事が手薄になってしまったり。 つまり、病気になる原因です。 食は命なんです!! ご飯と味噌汁とバイオリンクの粗食は、自分で治す力(自然治癒力)を高める食事です。 今、流行しているインフルエンザ対策にも、“ご飯と味噌汁とバイオリンク”、時々バイオリンクBCEx503をお勧めします♪ さぁ、今日もニコニコですごします(^_^)v Toshiko