お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2014年1月28日

健康寿命

健康寿命とは、日常的に介護を必要としないで、自律した生活ができる期間のことです。

2010年の厚生労働省の発表によると、日本人の平均寿命は、女性は86.41歳、男性は79.94歳です。しかし、健康寿命となると、女性は73.62歳、男性は73.62歳です。

なんと、平均寿命と健康寿命の差が10年(人にお世話になる期間)もあります。

その原因の40%は生活習慣病による、脳血管障害、認知症。35%が関節疾患や骨折による、運動器障害です。

原因の40%を占める脳血管障害は、過剰な栄養による糖尿病や動脈硬化、高脂血症などによるもの。原因の35%を占める運動器障害は、低栄養による骨折や関節疾患によるものです。

この結果から、平均寿命を延ばすには、過剰の栄養にも低栄養にもならないことが大切!つまり、食生活の改善がとても重要になってきます。

バイオリンクは食生活の改善には、なくてはならないものです。

余分な脂(糖質も)や化学物質などは、吸収阻害し排出促進のダブルで防ぎます。また、不足のミネラル、ビタミン、食物繊維、ポリフェノール、良質なアミノ酸の補給します!そして、バイオリンクの優れているところは、バイオリンクにしか含まれない、生理活性物質のBCExエキスを含んでいるところです。

食は命!食生活の改善にバイオリンクをおすすめします。

毎日毎日、毎食毎食、亀のような地道なことですが、この地道な積み重ねに勝るものはないと思います。

寿命=健康寿命にしましょう!!