お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2012年11月2日

けんちん汁

いつもは普通のお味噌汁なんですが、今朝はけんちん汁です。

昨晩、仕事が終わって、いつも買いに行く八百屋さんでお買い物をしていたら、何処からか、ごぼうを炊くにおい。

私はこの、ごぼうを炊くときの匂いが好きです。

思わず、ごぼうを買いました。で、明日朝は“けんちん汁”を作ろうって!

私は油で野菜を炒めないで、代わりに油揚げをいれます。野菜もゴロゴロした切り方のけんちん汁が好きです。

今朝は油揚げを入れ過ぎたのかな、汁が濁りました。残念。

ごぼう、れんこん、にんじん、さといも、干しシイタケ、油揚げのけんちん汁です。

この時期のレンコンは肺によいので、お勧めです。

フ、フ、フ(^^)v

トマト薬局はお店の真ん中にテーブルがあります。そこで、ご相談もこのブログもDMも作ります。

いつもテーブルには、バイオリンクを置いているのですが、今は、ヒノキ肌粧品のクリーム「REクリーム」と「サイトアクテイクリーム」を置いています。

私、時間があると、右手にサイト・・・、左手にREク・・・を塗っています。

なんと、贅沢な!自分で買ったクリームには絶対にできない。お手入れ用試供品で、ヒノキさんから頂いたものだからできるんです。でも、ヒノキさんには内緒。こんな使い方は怒られるわ。

私の手の甲はスベスベで柔らかい!幸せです。