お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_4808

DSC_4807

今朝は、高野豆腐、しめじ、出汁をとったあとの羅臼昆布の味噌汁です。
蒸し暑くなってきました。
気温と湿度が高くなってきました(*_*)
明日は、夏至です。
毎朝、鎌倉の臨済宗円覚寺派円覚寺館長の館長日記をユーチューブで、聴いています。
横田南嶺老師の法話も良いのですが、私は、最後にある一分の呼吸瞑想が気に入っています。
横田老師の誘導が好きなんですが(^_^)
この一分が、意外に長い!
月日が過ぎるのは、あっという間なのに、
一分、ただ座っていると長い!
たった一分なのに、呼吸から意識がそれてしまいます(*_*)
“ただ座る”、集中には、氣(エネルギー)が必要です。
氣(エネルギー)が不足すると、眩暈、手足のだるさ、低血圧、便秘や下痢、胃腸の病気、口内炎や口臭といった口や唇の症状などが起こり易くなります。
高温多湿は、氣(エネルギー)不足を招きやすい環境です。
食事を整え、心を整え、呼吸を整えましょう。
一分間の呼吸瞑想はお勧めです♪
バイオリンクは細胞に在る小器官のミトコンドリアを活性化させて、氣(エネルギー)の働きを整えます!
高温多湿の暑い夏も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごしましょう\(^o^)/

received_913250092599648