お知らせ&ブログ

今日は満月。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_2950

DSC_2949

今朝は、里芋、春菊の味噌汁です。
白味噌仕立てです♪
今日は満月です。
しかも、月蝕だとか!
夕方から月蝕は見られるようなので、天体ショーが楽しみです♪
地球の自転の速度は凄く早くて、でも、ここに居て地球が凄いスピードで動いているなんて体感はありません。
地球の公転の速度も凄いと思いますし、他の惑星や星との関係を考えても、宇宙の広がりや繋がりは想像もつきまん。
そして、全てが常に変わっていて、この瞬間を刻んでいます。
吸う空気は宇宙のはて(果たしてはてがあるのか?)まで、繋がっている、はず(笑)
私たちの心身も小宇宙。
宇宙の営みと連動しています。
今晩の天体ショーを楽しみましょう♪
細胞も宇宙のエネルギーを感じるはずです\(^o^)/
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします(^_^)v
received_913250092599648