お知らせ&ブログ

解毒しよう。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_8262

DSC_8261

今朝は、絹さや、うすあげの味噌汁です。
路地では、まだ早い絹さやですが、好きなので出回り始めると買ってしまいます(^_^;)
これから鞘で食べる豆も大好きなので、楽しみです♪

昨日から黄砂の注意報が出ていますが、今日は、一日中曇っています。
何時もの曇りと違うのは、遠くに見える山が霞んで見えない!
黄砂自体は悪い物ではないのですが、黄砂にくっついた大気汚染物質やカビ類や細菌が、
私たちの身体に悪さをすることがわかってきました。
黄砂やそれより粒子が小さいpm2.5などを吸い込んでしまうと、私たちの身体に備わった免疫細胞が、排除しようと働きます。
でも、免疫力がしっかり働かないと、呼吸器に慢性炎症を起こして、様々な呼吸器疾患をおこしてしまいます。
黄砂は今の時期の物ですが、pm2.5などは、車の排気ガスや工場の排煙に含まれているので、
年中大気中に存在しています。
また、2.5pmは粒子が小さいので、呼吸器だけでなく、血液中に取り込まれて循環器にも悪影響をおよぼしてしまいます。
現代は、食品、水、大気と、私たちは様々なところから、毒物を身体に取り入れています。
身体に入った毒物は、体外に排出するのに数年から数十年もかかる物質もあり、毎日吸収しているので、どんどん溜まっているのが現状です。
とにかく、体外に早く出すことが重要です。
私たちの身体には、解毒のルートが3~4ルートあると言われています。
このルートをしっかり働かせるには、口から取り入れるものが大きなポイントです。
是非、バイオリンクをご活用下さい。
クロレラ工業のチクゴ株クロレラは、解毒の歴史でもあります。
昭和の公害の水俣病、イタイイタイ病、四日市ぜんそく、カネミ油症などは、
昭和で終わることがなく、さらに新しい毒物も加わって、複合汚染となって、現代の子供たちだけでなく、未来の子供たちにまで悪影響を与えることがわかってきました!!
とにかく、身体から早くに排出することが重要です。
そして、毒物の排出を減らす暮らしの選択をしていきましょう。