お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_7886

DSC_7885

今朝は、キャベツ、生しいたけ、わかめ、寒天の味噌汁です。

土日はとても暖かったですね!
私は、休日は散歩をするのが好きで、大阪市内をうろうろ歩いています。
私はコースを色々変えるというより、気に入ったところを、あきもせず何回でもOKなタイプです(^_^)v
だいたい、西梅田からうつぼ公園、中之島経由の天満橋をしつこく何年も歩いていたのですが、
今年になって、谷町筋あたりを歩いてから、少しコースが変わりました(笑)
昨日は、谷町九丁目から、谷町筋を天満橋まで北上しました!
天満橋ははずさない(笑)
大川にかかる橋からの景色は大好きで、「ニューヨーク?!」なーんて、ニューヨークには行ったことはありません(笑)
最後は、カフェでお茶をして、大阪天満宮さまにお詣りをして帰るのがコースです。
昨日は谷町六丁目あたりで、『トマト家族』というスーパーマーケットを見つけました。
「トマト」つながり?!、入ってみなきゃってことで、入ってみると、
無農薬の野菜や大阪の地場産の野菜、無添加の食料品がたくさんあって、しかも、リーズナブル!!
谷町筋お散歩コースの楽しみができました♪

DSC_7877
これは、谷町九丁目にある高津宮さんの梅。

DSC_7844
これは、大阪天満宮さんの梅。
梅の花をこんなに見たのは、初めてかも(笑)