お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2020年6月18日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_6300

DSC_6299

今朝は、新じゃがいも、わかめ、小かぶの葉の味噌汁です。

私たちは自分の身体を作っている細胞よりも多い常在菌と共存しています。
この常在菌がないと生命を維持できません。
この常在菌の多様性が重要です。
私たちは菌やウイルスなど目には見えない生命に支えられて生きています。
例えばウイルス、私たちヒトに悪さをするウイルスは地球上に存在するウイルスの僅か1%とと言われています。
その“悪さ”もヒトが勝手に悪さと決めているだけですが。
新型コロナウイルスは、無くなることはなく共存していくしかありません。
感染することは悪いことばかりではなく、感染することは確実に免疫を獲得するという良いこともあります。
感染を恐れるのではなく、感染をしても重症化を防ぐ取り組みを、感染しにくい身体をつくる取り組みが、今こそ重要だと思っています。
それに、私たちの身体には、そもそも皆に“自己治癒力”が備わっています。
誰でも、治る力があるのです!!
トマト薬局では、その自己治癒力=常に健康を保とうとする力を高めるのは“食事”が重要と考えて、味噌汁とバイオリンクとご飯を中心に据える食事をお勧めしています。
これは、新型コロナウイルス感染予防だけでなく、がんや高血圧、糖尿病などの生活習慣病、認知症、うつ病、アレルギー、自己免疫疾患、不妊などを防ぐことにつながります。
つまり、健康で幸せに過ごすレシピです。
バイオリンクの製造発売元のクロレラ工業さんの社是は“人類の健康と幸せを”です!
まぁそれはともかく(笑)
是非、味噌汁とバイオリンクとご飯を中止に据える食事を続けてください。