お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2019年9月20日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_4666

DSC_4664

今朝は、そうめん瓜、木綿豆腐の味噌汁です。
そうめん瓜です♪
数年前、初めて食べてから好きな野菜の一つですが、なかなか売っていません。
先日、千里中央に新しくオープンしたオーガニックの物ばかりを扱うお店で買いました♪
茹でると中身が素麺の様になるのが楽しいのと、シャキシャキの食感が好きですね~。

“暑さ寒さも彼岸まで”というように、今日から彼岸の入り。
いよいよ、本格的な秋から冬へと移行します。
トマト薬局では、膀胱炎や眩暈、のぼせ、神経痛など、季節の変わり目に起きやすいご相談がふえています。
インフルエンザも流行しています。
夏の疲れがでてきています。
症状は決して悪いことではなくて、身体を元に戻そうとする過程です。
だから、薬で誤魔化さないで、しっかり養生しましょう。
季節の変わり目は、自律神経が乱れやすい時期です。
現代は、食事では圧倒的にミネラルやビタミン、食物繊維などが不足しているうえに、
体内時計を無視したライフスタイル、運動不足、過剰な情報などによる不安など、非常に多くのストレスに曝されています。
そのために、細胞力が低下して、臓器として働けなくなって、様々な病気を発症しています。
薬で細胞力を高めるものはありません。
細胞力を高める物は生命力のある食品です。
今年も厳しかった夏の疲れを、バイオリンクと味噌汁とご飯を中心に据える食事に、
バイオリンク源液をプラスして、細胞力をリセットして、本格的な秋冬を元氣に迎えましょう(^^)/
美しく、元氣に、幸せに過ごすために、是非、ご相談下さいね(^_^)v