お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2018年2月21日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1743

DSC_1742

今朝は、ほうれん草、豆腐の味噌汁です。

昨晩は、バイオリンクを取り扱っている薬店・薬局さんで、勉強会をしました。
毎月1回、仕事が終わってから、集まって勉強をしています。
昨日は、「解毒」の勉強をしました。
私たちの生活環境には、カドミニウムや水銀、鉛などの重金属、食品添加物や合成洗剤、
ダイオキシン類などの環境汚染物質、農薬・殺虫剤・抗生物質、体内に発生した過剰な活性酸素・過酸化脂質・中性脂肪など、多くの有害物質があふれています。
この毒物は、食事をすることで、私たちは体内に取り込んでいます。
勿論、私たちの身体には、このような有害物質を解毒する仕組みをもっていますが、
現代は、身体に入ってくる方が多くて、排出(解毒)が追い付かず、体内に蓄積しています。
その蓄積した有害な毒物が、様々な健康被害を起こしています。
そして、さらに問題なのは、このような毒物は、妊娠や授乳で世代を超えて悪影響を与えることもわかっています。
バイオリンクの粒やBCEx503などのエキスは、食べた物に含まれる毒物を身体に入らない様にする解毒、さらには、肝臓や腎臓の働きを高めて、体内に蓄積した毒物を解毒するなど、
複数の解毒ルートを働かせて、毒物を体外に排出させます。
今、様々な病気の低年齢化がおきています。
このような有害物質の、一番最初に犠牲になるのは、胎児や子供、高齢者などの社会的弱者です。
味噌汁とご飯とバイオリンクを食事の中心に据える食事は、解毒力もアップさせる食事です。
また、穀物を中心に、野菜、豆、海藻、小魚を食べる伝統的な和食は、解毒力がある食事です。
ぜひ、ご相談ください。