お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年10月24日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1364

DSC_1363

今朝は、豆腐、ほうれん草の味噌汁です。

先日のヒノキ肌粧品オリジナルリンパマッサージ会の時に、
美容部さんが、整肌水をコットンに浸み込ませて、3分間パッテイングをしてみてください。といわれました。
3分間パッテイングをしていて、コットンが肌に着くようだと、整肌水の量が少ないと思って下さいっていわれました。
また、3分間することで、肌の水分量を維持することが出来て、くすみやシワの予防になるし、乾燥を防ぎ、紫外線や乾燥などのストレスに強くなるそうです。
それで、私は、その夜に早速、トライしてみました!
すると、私が毎日使用している量だと、1分間ぐらいしたら、コットンが肌に着き始めました(ー_ー)!!
さらに、3分間って長い!!私は、1分くらいしかパッテイングをしてないんですね~
量も十分でないし、時間も短い。
勿論、整肌水の後から、化粧水、乳液、クリームを使うので、整肌水の足りない分を補っていますが。
とはいえ、夜に洗顔だけして寝てしまったり、新幹線や研修会場などとても乾燥している場所に長時間いたり、台風や長雨などの自然環境のストレスなど、
肌は、無意識にストレスに曝されています。
肌を良好な状態に保つには、日々のストレスを溜めないかが大切です。
そのために、1日3分間のパッテイングが難しい方は、週に1度か2度のパックをおすすめです。
冬に顔が赤くなる方、乾燥で肌のツッパリが気になる方、くすみが気になる方などなどご相談ください。