お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年10月5日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1353

DSC_1352

今朝は、レタス、わかめ、卵の味噌汁です。

朝晩の気温が下がってきて、痛みのお客様が増えています。
昨日からは、日中の気温も低くなっています。
冷えと自律神経のアンバランスで、血流の低下、代謝の低下が起こっています。
夏に冷たい物を飲んだり食べたりしている方は、胃腸の働きが弱っているので、
水分代謝も悪くなっていますので、さらに、身体は冷えています。
ご相談に来られた方の痛みの原因をご相談しながら、その方にあった漢方薬や自然薬、健康食品をお薦めしています。
ご相談ください。
あと、これは皆さんにお勧めしていることですが、
痛みが四六時中ある方で、その中でも、痛みが強い時と弱い時があるので、弱い時の感覚に注目してみて下さい。
また、痛みがある時とない時がある方は、痛くない時の感覚に注目して下さい。
“あっ、痛くない”とか“少し楽”とか。
その時の感覚は、幸せな感覚です。
顔も緩んでいます。
痛みも、同じ状態がずっと続いてはいません。
波がありますので、少しでも痛みが和らいだ時の感覚に注目して下さい。
痛みがない時や和らいでいる時に、注目をしているだけで、痛みから解放されることもあります。
明日は、満月、日中の気温も低くなる予報です。
体調は不安定な時です!
免疫もバランスを崩すので、風邪や、鼻炎の方も増えてきています。
こんな時は、少食で規則正しい生活を!
勿論、バイオリンクも大切ですよ~(^_^)v
ご相談くださいね。
さぁ、今日もにこにこで過ごしまします\(^o^)/