お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年5月29日

バイオリンクつぼみの会

昨日は、バイオリンクつぼみの会を、関西5県でバイオリンクを取り扱っている薬局・薬店が主催で開催しました。
トマト薬局のお客様も参加してくださって、
『感動しました。』『帰って、娘達に生まれてきてくれてありがとうって言いました。そうしてら、娘たちが、産んでくれてありがとうって言ってくれました。』
『知らなかったことを教えてもらえて、また新しい気づきをもらえました』など、
お声をかけて頂いて、うれしかったです。
ありがとうございました。
つぼみの会は、妊娠・出産・母乳育児を通じて、生命発生の神秘さや、食が心と身体に与える影響を発信しています。
昨日は、私は5分ほどお時間を頂き、私自身が経験したことや店頭でご相談を受けての体験など、バイオリンクを通じて感じている想いを発表させてもらいました。
今、私たちが何気なく口にしている物や、何の疑いももたずに食べている食品には、大なり小なりダイオキシン類やメチル水銀、食品添加物や農薬などなど、
身体に異常を起こさせる原因になる物が入っています。
それらの毒物の影響を最初に受けるのが、身体の働きが弱い胎児や赤ちゃん、幼児や子供や高齢者です。
私は、今、この現状ですぐにできることの一つとして、最高の解毒力があり、生命力のあるバイオリンクをお薦めしています。

 

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1824

DSC_1822

今朝は、銀杏草、小かぶの味噌汁です。
銀杏草は、親友が北海道から買ってきてくれました。
銀杏草は海藻です。
水で戻した形も、感も“きくらげ”みたいです。
すぐ食べるとこりこりとした食感がありますが、少し時間がたってたべるとトロンとした食感になります。
私は、どちらも好きです♪
海に囲まれた日本は、様々な種類の海藻を生活に取り入れて、活用していたんですね。