お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2015年7月10日

今朝もお味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_0589_2.JPG DSC_0588.JPG

おはようございます!
今朝は、ズッキーニ、三度豆、ワカメ、うすあげの味噌汁です。
最近読んだ「新しい免役入門 自然免役から自然炎症まで」のまえがき。
「20世紀のおわりから21世紀の今日にかけて免役の“常識”は大きく変わった。~免役を真に理解するためには、時間的なアプローチと空間的なアプローチの両方が必要だ。どのような細胞が“いつ”“どこで”“どのように”コミュニケーションをとって働いているかを根気よく追いかけなければ真実はみえてこない。~免役については、わかっていないことも多い。一度おたふく風邪や水疱瘡にかかれば二度かかることはない。その背景のメカニズムは殆どわかっていない。~」
私たちの体は、凄いシステムをもって生まれてきているんです。
常に健康でいようとする恒常性というシステム。
その一つに「免役~生体防御システム~」があります。
私たちの意思や知識で操作などできるものではないんです。
私たちの体は常に動いている(ながれている)。
複雑で緻密な動的なシステムが、身体中を駆け巡っています。
常に健康でいるために!!
それを知ると、自分の体が愛しくなります。
病気は、この複雑で緻密な動的なシステムの歪みと、私は考えています。
自然に近づけば近づくほど、歪みは是正されるように思います。
なかなか自然に戻れない現代だからこそ、バイオリンクをお勧めしています。

Toshiko