お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2013年4月1日

鳥インフルエンザ

中国で鳥インフルエンザウイルスH7N9に感染して、二人が死亡したと、ニュースで流れいます。

 鳥インフルエンザに詳しい東北大学の押谷仁教授は「ウイルスの性質を分析しないと分からないが、2人が死亡し、1人が重症という現状からすると病原性は高いという印象だ。ただ、病原性が低いのであれば重症化しているのは感染した人のほんの一部だけかもしれない。ヒトからヒトへの感染が起きていないか、注意深く見ていく必要がある」とのこと。

そして、ひそかに拡がっている強毒性鳥インフルエンザ「H5N1」。私は以下の記事にびっくり!!

鳥インフルで今年8人目の死者 カンボジア

2013.2.27 14:54

 【プノンペン共同】カンボジア保健省と世界保健機関(WHO)は27日、コンポンチャム州の35歳の男性が鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)に感染し、25日に死亡したと発表した。

カンボジアでは今年に入り、この男性を含め9人の感染を確認、うち8人が死亡している。これまでの感染者はこれで30人、うち死者は27人となった。

この記事にびっくり!!2003年に初の死者が出た頃は、報道されて、パンデミックに備えたりしたけど、最近では、大きな報道はされていなかった。

人から人への感染も時間の問題!?

感染症の時代。自分の免疫力が試されているような、今までの、生活を問われているような時代。

すぐにでも、免疫力を整えましょう!

トマト薬局では、バイオリンク健康法をおすすめしています。ぜひ、ご相談下さい。