お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_5447

DSC_5446

今朝は、なめこ、卵の味噌汁です。
卵が大好きな私には、卵を1個を食べるご馳走味噌汁で、嬉しい♪

昨日は、フェイスブックで知り合った若いお母さんお二人が来てくださいました。
お二人は、私も尊敬している小児科医の真弓定夫先生のドキュメンタリー映画『甦れ生命の力~小児か医真弓定夫~』の上映会を開かれるので、そのチラシをトマト薬局に届けて下さいました。
初対面だったのですが、真弓先生のことから、買い物は投票とか、本間先生とか、ハニーさんとか
とにかく、話が合う、合う♪
私もこの『甦れ生命の力~小児科医 真弓定夫~』映画は、一人でも多くの方に観てもらいたい映画の一つです。
この映画の中で、真弓先生は“私たちの身体には病気を治す力があるのに、それを忘れてしまって、自信をなくしている”と言われています。
食事を日本人の体質に合った食事に変えること、出来るだけ加工されていない物を食べること、四季にあった食べ物を食べること、屋内と屋外の気温差を5度以内にすろこと、ジュースや加工されて清涼飲料水ではなく水やお茶を飲むこと。
それが、生命力を高め、病気になり難い身体や心をつくること、つまり、私たちの身体に備わっている病気を治す力を高めること、生命力を輝かせてきらきらで生きれることにつながっています。
今、新型のコロナウイルスが世界を流行しています。最大の予防は、マスクでもワクチンでも手洗いでもなく、自分の身体の自己治癒力を高めておくことです。
その大切なことを教えてくれる映画です。
こんな素敵な映画を、子育ての真っ最中の若いお母さん方が上映会をされることが、さらに、嬉しかったです。
私は自分が子育てをしているときは、こんなことには興味ももっていなくて、
子供たちには身体に悪い物をたくさん食べさせてしまいました。
出産も授乳も子育ても、やり直せるものならやり直したいくらいです。
でも、その当時には戻れないから、今はバイオリンクをしっかり食べてもらっています。
是非、観て頂きたい映画です。
トマト薬局に上映会のチラシがあります。
また、お問合せ先、【ゆるりわ yururiwa@gmail.com 】です。