お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_5421

DSC_5420

今朝は、青首大根、わかめの味噌汁です。
父の家庭菜園では、大根が大豊作で、「どんどん食べて」と、送ってくれます。
この時期の大根は、甘くて、ジューシーで、直ぐに煮えて、美味しい!!
どんな料理にして食べようかなぁ~って楽しくなります♪

今朝もBCEx503を飲んでいます。
今朝のは、感染症対策ではなくて・・・。
実は、私は、一昨日捻挫しました(-_-;)
昼間は、痛みは大したことはなかったのですが、夜に歩いて配達に行ってからが、
どんどん痛みが増してきて、夕ご飯を作るのも、途中でできなくなるほどに(*_*)
次の日(昨日)は、楽しみにしている研修会に出席するために熊本に行くことになっていたので、
慌てて、BCEx503や田七人参をがんがん飲んで、さらに、糾勵根(きゅうれいこん)で湿布しました。
私の様子をみて家族は『明日の熊本行きは無理だから、今から欠席の連絡をした方がいいよ』って言うし、
私も、この痛さだと無理だろうな~と、半ば諦めていたのですが、
それでも一縷の希望を託して、BCEx503と田七人参を3~4倍量を飲んで寝ました。
夜中に一度目が覚めて、足をおそるおそる動かした時は、まだ、痛みが走ったのですが、
朝5時過ぎに目が覚めた時は、痛みはあるのですが、昨晩に比べると全然ちがって、もしかしたら、歩けるかもって思えるほど楽になっていました!!
すたすたと歩けるという感じではなかったのですが、『これなら、行ける♪』って感じで!
勿論、起きてからも、BCEx503と田七人参を飲んで、糾勵根の湿布も新しくしました。
靴を履いて歩き出すと、階段を下りる時は痛みが残っていたのですが、平地を歩くのには痛みは殆どなくなっていました。
今朝は、腫れがもう少し残っているのと、押すと痛みが残っているところがあったので、今日1日BCEx503と田七人参、糾勵根の湿布をしています。
今回も助けてもらったなぁって感じています。
痛みがないのって、本当に有難い。
私たちは、病気はストレスで起こることを、なんとなく理解していますが、実は、怪我も、ストレスで起こります。
ストレスからくる緊張を緩めようとして、暴飲病食や生活習慣の乱れ、喫煙、何かの依存が起こります。
でも、それは本来の細胞の修復にはなりません。
それで、風邪をひいたり、鼻水を出したり、めまいをおこしたり、軽い怪我をしりなどなど症状として現れますが、それは、身体が元に戻ろうとして(細胞を修復しようとして)おきています。
薬はその症状だけを抑える治療です。
だから、トマト薬局では、薬で症状を抑えるだけの治療をおすすめしていません。
私も振り返ってみると、思い当たることがあります(^_^;)
今回は、BCEx503や田七人参をたくさん飲むことで、修復しきれなかった細胞を修復できたと思っています。
丁度、感染症の対策にもなりました(^_^)v
おかげで今日もにこにこで過ごしています\(^o^)/
私はバイオリンクの錠剤や源液、BCEx503を飲みだして約二十年、元氣で調子が悪いことがなく、イライラするようなことも少ないので、
一昨日の弱った私をみて、家族はとても心配したようで、昨晩はいつもと変わらない私をみて、
しみじみと“元氣になってよかったわぁ”と言っていました。
毎日の食事を整えること、生活習慣を整えることは、とても大切です。
でも現代は、それがとても難しい時代です。
だから、バイオリンク錠剤や源液、BCEx503などを足すことをお薦めしています。
そして、未来の子供たちが健康で安心して暮らせる環境にするために、大人が選択の基準を“命”を最優先にする時だと考えています。