お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_4476

DSC_4475

今朝は、坊ちゃんかぼちゃ、わかめの味噌汁です。
父の育てた坊ちゃんかぼちゃです。
今年も、美味しく育ってくれました!
甘くて,ほくほくで、私の好きかぼちゃです♪

湿度が高くて、残暑が厳しいですね。
私は、お盆休み明けは、久しぶりに夏バテ?って感じるくらい弱っていました(^_^;)
13日に久しぶりに家族で、京都の東本願寺さんへお参りに行きました。
すごく良いお天気(^_^;)
東本願寺さんにお参りして、お昼ご飯を食べました。
お食事をした場所から、清水寺が近くて、
さらに、その日は、“千日詣り”とかいわれる日で、
千日詣りは、『一日参詣が千日分の功徳に相当すると言われて、観音信仰の最高の功徳日』だそです。
そんなこともあって、午後4時頃だったし、暑そうだけど家族揃って出かけることも最近はなかったし・・・ということで、清水寺にお参りしました。
想像以上に、暑くて(^_^;)
清水の坂を上っていると、後ろから強い日差しにガンガン照らされて、暑い!!
すでに、バテ気味だったのですが、お参りをしなくては、だって、千日詣りだもん。
お参りはしているものの、暑さと大勢の人で、汗をあまりかかない私も汗が出て、
お参りも気がそぞろ。
とにかく暑い。お参りを終えたら、かき氷が食べたくて二年坂にあるお店で、かき氷を食べました!
ここ数年、いやもっと長い間、かき氷を食べたことがなかったのに、
暑かったからでしょうね、ぺろりと平らげました。
陽も陰ってきたので、散歩がてら河原町まで歩いて、阪急電車で帰ってきました。
お休みの最終日には台風がきたり。
休み明け、やっと昨日あたりから元氣になってきました(^_^)v
お休みの間は、実家に帰省したり、過食になったりと、連日が非日常でした。
毎日をエアコンの効いたお店で過ごしている私のとって、この暑さが一番の非日常だったのかもしれません(*_*)
それに、休みの間、バイオリンク源液も飲んでなかったりして(-_-;)
img_products1_4

是非、バイオリンクBCEx源液を、夏バテ防止に!!
というより、こんなに残暑が厳しいですが、季節は確実に秋に移っています。
今の疲れを次の季節に持ち越さないことが、心と体の病気の予防です(^_^)v
私もおかげさまで、復活です。
いつものバイオリンク錠剤にバイオリンク源液を足して、厳しい残暑を元氣に過ごして、元氣で秋を迎えましょう(^^)/