お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_4424

DSC_4423

今朝は、長茄子、うすあげ、モロッコいんげんの味噌汁です。
味噌は、2月3日に仕込んだ玄米味噌、手前味噌です。
手前味噌は、美味しいです(^_^;)

今日は二十四節季の“立秋(りっしゅう)”です。
まだ暑いですが(^_^;)
DSC_4422

今朝の空です。
雲がなんとなく秋っぽい♪
こんなに暑いのですが、確実に秋に向かっています。
とはいえ、もう少しの間、暑さは続きます。
夏バテは大丈夫ですか?
現代は、新型栄養失調と言われています。
カロリーは十分摂っているのに、ミネラルやビタミンなどが不足して、
食べた食事が、身体の代謝に使われていない状態です。
ミネラル、特に微量ミネラルや超微量ミネラルが不足して、身体や心の症状や病気の原因となっています。
そんな現代人なのに、汗をかく夏は、さらに、ミネラル不足を招いてしまいます。
熱中症が非常に増えているのも、気温が異常に高いだけでなく、現代人のミネラル不足も、
影響を与えていると思います。
ミネラル不足は、代謝の低下を招き、自律神経のアンバランスを招きます。
それは、免疫力やホルモンのバランスも崩してしまいます。
お盆休みは、レジャーや帰省など非日常です。
楽しいのですが、ストレスも多く、ミネラルの消費も増えます。
さらに、暴飲暴食になりやすいので、さらにミネラル不足を招きやすい!!
非日常のお盆休みの前後には、BCEx503やBCEx源液で、ケアをしましょう!
また、夏バテ防止は勿論ですが、すでに夏バテの方にもおすすめします♪