お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_4066

DSC_4065

今朝は、新じゃがいも、わかめの味噌汁です。
父が栽培したじゃがいもです。
掘りたてなので、皮ごと食べれる(青い部分は皮を剥きました)時です。
今年は水不足で、田植えが、私が帰省した日には出来なかったのと、前日に母が転んで骨折をしてしまったというハプニングがあって、
満84歳の父は一人で田植えをして、苗箱を洗い、翌日にじゃがいもを掘ってと連日の野良仕事でした。
田植えの前後は様々なことをしなくてはいけないので、それも父が全部しないといけません。
今、父は持病はないのですが、とはいえ、昔からすると身長は低くなってきたし、耳はとおくなったし、肩が痛いとか足が痛いとか言っているし・・・。
私たちは、心配をしていたのですが、無事に、田植えもして、畑仕事も出来ました。
いつもなら、母が口出しをして、父の考えに迷いが生じるのですが、今回はそれもない。
父は自分のペースで納得のいくように出来て、かえってストレスがなくて楽だったのかも(笑)
それでも、手伝ってやれない私が出来ることは、BCEx503を飲んでもらうことと、父を信じることだけ。
連日、BCEx503を飲んでもらいました。
4年前に母が悪性リンパ腫で抗がん剤治療をした時に、BCEx503を飲んで、とても順調に治療が進んで、今は回復し元氣になっているので、両親はBCEx503が大好きになっています。
だから父は、BCEx503を飲むと「これは、他のものとちごうて疲れがちがうのぉ~」と喜んでくれました。
ちなみに、骨折をした母も、連日BCEx503とBCEx源液を飲んで、びっくりされるくらいの回復をしています♪
今年も、無事に田植えが出来たことに感謝です。
そして、元気な両親に感謝です。