お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_1502

DSC_1500

あっという間に、二十四節気も“小雪(しょうせつ)”となりました。
寒さが増して、雨が雪になって降り始める時期です。
北西の季節風が強まり、冷たい時雨が降り出す頃です。

バイオリンクの粒は、小さいお子様は(特に2歳以下のお子様)、とても気に入ってカリカリと美味しそうに噛んで食べてくれます。
新しく仲間入りをしてくれたそうた君が水曜日に来てくれました。
まだ、1歳2か月のそうた君です。
先月、購入して下さったのですが、大好物になったそうです。
バイオリンクの瓶を見ると食べたがるので、瓶を隠したそうです。
すると、無言でうろうろ、どうも、バイオリンクの瓶を探していたようで、
瓶をしまっているまえで、欲しいとアピールを、1日に何度もしていたとか。
「なくなったので急いできました」とのこと。
トマト薬局で、お皿に10粒だしたら、そうた君は、美味しそうにペロリと食べきりました。
バイオリンクを食べていると、便秘も治ったそうです。
私たちの腸内細菌叢は、三歳までに形成されると言われています。
その細菌叢は生涯変わらないとまで言われています。
細菌叢を形成に影響を与えるのが、ママの腸内細菌叢、生後の食事、環境です。
除菌、殺菌ブームの環境や、抗生物質の安易な使用、保存料などの食品添加物、
動物性脂肪やタンパク、砂糖などの摂り過ぎなど、腸内細菌叢の悪玉が優勢になる状態です。
今、私たちは、腸内細菌の代謝産物を吸収することで、健康を維持しているとまでいわれています。
その腸内細菌叢を作る時期の乳児から幼児は、一生の健康の元を作る時です。
トマト薬局では、バイオリンクをお勧めしています。
味噌汁とご飯とバイオリンクを食事の中心に据える食事は、腸内細菌の善玉菌の乳酸菌を育てる食事です。
是非、ご相談くださいね。