お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_1239

DSC_1238

今朝は、坊ちゃんかぼちゃ、オクラ、わかめの味噌汁です。
今日から、有機玄米味噌です。
少しだけ、ほんの少し、有機白味噌を足すのが好きです。
やっぱり美味しいです♪

夏は、鉄欠乏性貧血になりやすい時期です。
汗は、塩分だけでなく、鉄などのミネラルも出してしまいます。
さらに、夏はエネルギー消費量が増えるのに、暑さによる食欲の低下や
偏食などで、血液の材料が取り込めない状態です。
貧血の症状は、身体がだるい、倦怠感、頭痛、めまいなど夏バテの症状とよく似ているので、
要注意です。
鉄欠乏性貧血は、細胞の酸欠状態なので、様々な病気の元です。
汗を多くかく方、冷たい物を好んで食べている方、食が細い、ダイエットをしている方などは、
要注意です。
髪の毛がパサつく方、よく眠れない、夢をよく見る、立ちくらみ、乾燥肌、動悸・息切れなど、
ご相談ください。
貧血の改善には、鉄だけでなく、葉緑素・ビタミンB6・B12・葉酸・ビタミンC・ビタミンK・亜鉛・アミノ酸など様々な栄養素が必要です。
バイオリンクには、造血に必要な栄養素が全て揃っています。
味噌汁とごはんとバイオリンクを食事に中心に据えることは、貧血予防にもなりますよ♪
やっぱり、健康の貯金です。
すでに、貧血の治療をされている方などは、BCEx源液をお薦めします。
貧血だけでなく、様々な血液の改善に役立ちます。
ご相談ください。
従妹が、お盆休みを利用して、子供の夏休みの宿題を見ていました。
ストレスも血液の消費を増やします。
是非、お薦めします(笑)