お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_1197

DSC_1195

今朝は、とうふ、あおさの味噌汁です。
今回買ったあおさは、少し緑色が薄いような!?

昨日は、月に一度のヒノキ肌粧品オリジナルリンパマッサージ会でした。
昨日も、大好評で、ご予約で満席でした。
暑くなってきて、クリームや乳液を使用されてない方は、
汗のべたつきで、乾燥に気づかれないことが多いのですが、
汗は皮脂も一緒に出しているので、冬に負けないくらい乾燥しています。
その上に、紫外線の強さと、汗による肌ペーハーが高くなることで、
トラブルが起きやすい状態です。
さらに、クーラーで、外気温と室温の温度差による自律神経のアンバランスや、
冷えによる代謝の低下も加わると、さらに、お肌はピンチです!
厳しい季節こそ、お肌のお手入れも、ベーシックスキンケアが大切です。
お客様にも、もう一度、ヒノキ肌商品のベーシックスキンケアの3ステップの徹底をお話をしました。
トラブル肌だったお客様が、モイストクリアオイルで朝もクレンジングをはじめてからは、肌の調子がよくなったと言われています。
また、ヒノキ肌粧品のベーシックスキンケア3ステップで、肌のごわつきがなくなって、柔らかくなったと言われます。
私も、その一人です。
こんな厳しい環境でも、化粧崩れが殆どない状態です♪
昨日も、皆様が楽しい方ばかりで、美容部さん共々、笑いぱっなしでした(笑)
肌も身体も同じですが、今のお手入れは、次の季節を元気に過ごすための準備です。