お知らせ&ブログ

トマトクラブ

Share on Facebook
LINEで送る

第1回トマトクラブを9月22日に開きます。

母乳はお母さんの血液が白い乳にかわったものです。
お母さんが食べたものが母乳になっています。勿論、出産前のお腹にいるときもお母さんの食べたものが血液となって赤ちゃんの体に入っていきます。
だから、母乳にも味があって、お肉などの動物性の脂があるとドロドロして美味しくない味になるようです。

お米や野菜は美味しい母乳で赤ちゃんの好きな味です。

赤ちゃんは味がよくわかるようで、美味しくないときは、泣いたり、飲むのが続かなかったりと合図を送っています。

私は二人の子供がいますが、二人とも、人工乳で育てました。
今から思えば、洋食が多い生活で、料理は好きでしたが、添加物、農薬などには無頓着でした。

きっと、美味しくなかったんだと思います。息子は見向きもしなかったなぁ。合図を送ってくれたのに、食事が悪いって思いもしなかった。

二人とも、特別大きな病気をせずに元気に育ちましたが、母乳のことを知っていたらなぁって思います。

Toshiko〓Okanuma